瑞穂市穂積の歯科医院 「江崎歯科医院 」の
充実の診療設備を紹介します。

tel:0583273022

安全な院内環境を保つために

オゾン殺菌脱臭機

人がいる時は空気を吸引し、残留ガスがなく環境に優しいオゾンやマイナスイオンを使用して、浮遊している菌の殺菌、脱臭、集塵を強力に行います。無人の時は、普段の清掃では行き届かない隅々までオゾンを充満させ、除菌と脱臭を行います。
通院される方を様々な細菌やウイルスから守るため、常に清潔な空気を保ちます。

超音波洗浄器

治療器具から細菌やウイルスを徹底的に死滅させるために、滅菌前に超音波で隅々まで洗浄します。
手洗いでは洗浄が不可能な器具の内部や、目に見えないところ、見落としがちなところまで洗浄することができ、滅菌器の効果を高めます。

高圧蒸気滅菌器

高温高圧により、治療で使用した器具に付着した細菌・ウィルスを死滅させます。落雷や停電によるトラブルを防止した設計で、静かな運転を行います。
また、自然現象を利用した乾燥機能のため、治療器具をいためることもありません。患者さまにも治療器具にもやさしい滅菌器です。

小型高圧蒸気滅菌器

診療で使用する器具(ハンドピース)などを高温・高圧で徹底的に減菌します。
給水→加熱→滅菌→自然冷却を約14分で行うことができ、急な滅菌を必要とする場合にも素早く確実な対応が可能です。また、各機能をマイコンがチェックし、トラブルの発見・対処を速やかに行います。

消毒・滅菌
    滅菌パックされた治療器具をその都度開封・使用しています。

使い捨て
    紙コップ・エプロン・注射針などは全て使い捨てを使用しています。

スタッフ教育
    手洗い、消毒、患者さまごとのグローブの交換などを徹底しています。

安心して診療を受けていただくために

歯科用レントゲン

より精密な診断を可能にするため、高画質なレントゲンを使用しています。
医科用のレントゲンに比べて撮影時の被ばく線量が少なく、安心してご利用いただけます。

口腔内カメラ

お口の中を拡大して撮影することで、普段見えないご自身の現在のお口の状態をより正確に把握することができます。納得して治療を受けていただけるよう、撮影した写真を見ながらわかりやすく説明いたします。

炭酸ガスレーザー

歯ぐきに溜まってしまった膿を出したり、口内炎などの治療のために、歯ぐきや口内の粘膜を切開する際に使用します。短時間でほとんど痛みがなく、血液の凝固作用もあるため、きれいに治ります。

Nd:YAGレーザー

治療だけでなく、歯周病によって破壊された組織の早期再生を促したり、歯質を強化させることができます。痛みや副作用がほとんどなく、持病のある方や妊娠中の方も安心してご利用いただけます。

電動麻酔注射器

無痛治療を心がけて、電動の麻酔注射器を導入しています。麻酔薬を注入するスピードや、組織の硬さに合わせて注入圧力を自動でコントロールすることにより、痛みを大幅に軽減することができます。

根管拡大装置

むし歯がかなり進行したり、歯の根が病気になってしまった場合、歯の根は細菌に感染しています。その汚染された箇所を徹底的に取り除いてきれいに掃除する、根管治療をサポートする装置です。

歯面清掃用装置

普段の歯みがきでは除去しきれない歯垢やしつこい着色汚れを、専用のパウダーを使って徹底的に除去します。もちろん、歯のお掃除なので痛みもなく、清潔なお口を手に入れることができます。
  • むし歯予防
  • 歯周病予防